toggle
2016-02-17

ラーメンまつりin名古屋2016


ラーメンまつりin名古屋が開催されました!

去年も大盛況だった、中京TV主催のラーメンまつりin名古屋が2/10(水)~14(日)の5日間で行われました!

今年も名古屋栄・久屋大通公園が開催地となりましたが、多くの人でにぎわっていました。

DSC_2515

店舗は

・麺屋 宗

・無鉄砲

・気むずかし屋

・札幌みその

・Ramen Yoshi

・山形 新旬屋

・富山ブラック 麺家いろは

・福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊

・黄金塩らあめん ドゥエイタリアン

・博多 だるま

・せたが屋

・金澤濃厚中華そば 神仙

 

と、なんと12店舗!話題の店舗ばかりで、名古屋のラーメン好きの人達が放っておくはずがありません。

 

ラーメンを一部紹介!

 

今回全てのラーメンはご紹介できませんが、人気の博多だるまのラーメンを紹介します!

DSC_2533

特徴的なのは、博多のとんこつラーメンに大きなチャーシュー!どんぶりいっぱいにトロトロにチャーシューが乗っています。

並んでいると有名芸能人のサインがたくさん飾ってあり、人気店なのを確認できます。

DSC_2518

 

ラーメンの味は、濃厚で優しい味。これは病みつきになります!

らーめん祭のラーメンって、小さいと思われがちですが、普通に1杯分のラーメンの量があるので、女性は何人かでシェアをしたり、間に買い物をしてお腹を空かせるのをおススメします。

男性は見ていると、並びながらラーメンを食べていて、3~4杯食べている人がいましたよ!

ちなみに、今回はサークルKサンクスさんで前売り券が発売していました。

(前売り・当日も1枚850円)

なので、チケット売り場には並ばずにスムーズに!各店舗のスタッフさんも手際が良く、

長蛇の列にも関わらずすぐに注文してラーメンを受け取れました!

 

ラーメン祭の楽しみかた

ラーメン祭りの会場にいると、大きなカメラを首からぶら下げている人がたくさんいました。確かに、ラーメンって写真に撮ってSNSやブログにアップする人が多いですよね。

そこで今回、ラーメン撮影用スポットが用意されていました!!

DSC_2530

 

完全飲食禁止だから、机の上もキレイだし、なんと専用スポットライトまで付いているので、

明るくキレイに撮れました!

DSC_2534

確かにキレイに撮れました!これはカメラ好きには嬉しいですね。

 

ランでは人気短期アルバイトを紹介!

今回のラーメンまつりでは、株式会社ランから多くのスタッフが入っていました。スタッフの大学生の方に感想を聞いてみると、

 

『お祭りみたいで、すっごく楽しかった!店舗の店長さんも優しかったし、賄いのラーメンも食べられて、同級生に自慢しました!』

 

とのことです。忙しいバイトでも、短期だとお祭り感覚で楽しんで働けるようですね。

株式会社ランでは、こういった名古屋を中心とした短期バイトを多くご用意しております。もしかすると『お客さんとして行こうと思っていた』あの人気バイトが見つかるかもしれませんよ!

 

関連記事