toggle
2016-05-09

【番外編】GWに鎌倉・江ノ島行ってきました!!


GWに鎌倉・江ノ島に遊びに行ってきました!!

行きは、江ノ電に乗らず湘南モノレレールに乗り、江ノ島へ行きました!

13047929_1029951957095178_8053532481602213993_o

湘南モノレールは、とても珍しい懸垂式のモノレールなので、風が強いと少し揺れてハラハラしました(笑)

13122926_1029952143761826_752661842961352187_o

江ノ島駅より歩いて、江ノ島大橋を渡ると江ノ島があるのですが、この日は天気がよく、富士山も綺麗にみれました^^

13173013_1029953563761684_1432304101395550143_o

江ノ島といえば、日本三大弁財天の江島神社ということで、お参りに向かったのです。

13123135_1029952243761816_6426233703754669781_o

江島神社はすぐだったのですが、八坂神社・江ノ島シーキャンドル(展望台)の頂上まで行くのには、階段が多すぎて、山の中をウォーキングしている感覚で、とても疲れたので、途中でエスカーという屋外エスカレーターに乗って頂上まで行き、楽をしてしまいました!(笑)

13173581_1029952487095125_5632649636546446465_o

頂上や展望台まで行くと、とても景色が綺麗でした^^

下りにはエスカーはないので、疲れながらも景色を見て元気だし、階段で降りてきました!

どの旅行雑誌を読んでも江ノ島の、『とびっちょ』と書かれているぐらい有名店ということで、

気になり、3時間以上待って、食べることができました!

13173514_1029953450428362_4937842651693615213_o

定食などもありましたが、単品の丼でもボリュームたっぷりでした!

残念ながら、午前中の天気が大荒れで生しらすがなかったので、三色丼を食べましたが、とても美味しかったです^^

13123142_1029953743761666_1619959842541154503_o

帰りはせっかく江ノ島に来たんだから!と思い、江ノ電で帰りました!!

13173514_1029953983761642_2551580209072441393_o

電車から見える景色が、とても綺麗な海だったり、かと思えば住宅地だったりと、とても楽しかったです!綺麗な海が見えた時には、頭の中のBGMは完全に『テラスハウス』の曲でした!(笑)

江ノ電の「鎌倉高校前」の近くにある【鎌倉高校前1号踏切】という場所が『スラムダンク』の聖地だそうで、台湾・中国・韓国の方がたくさん再現して写真をとっていました!

江ノ電から見える夕日はとても綺麗でした!ぜひ、江ノ島に行く際には乗ってみてください!


株式会社ラン

〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町5-6
WEST NAGOYA56 2F
TEL:0120-677-704

http://baitan.nagoya/

関連記事