toggle
2018-07-19

SNS映え間違いなし!大須にフルーツパーラー「檸檬屋」がオープン


目の前でフルーツをカットしてくれるフルーツパーラー

先週日曜日にオープンしたばかりのフルーツパーラー「檸檬屋」さんに行ってきました!

先日閉店した丸栄に入っていたお店で、大須に移転されたそうです。

とってもかわいい外観ですね!

 

実はフルーツパーラー初体験なので、ちょっとドキドキしつつ…

店内は檸檬らしくペールイエローのかわいい内装で、テンション上がります。

 

今回はカウンター席に座りました。

二人席や四人席がありますが、個人的にはカウンター席がおすすめです。

なぜなら、目の前でフルーツカットが見られるから

 

(注文したフルーツをカットしている様子)

さすがプロというか、フルーツを切るのが早い!!

魅入ってしまいます笑

おおー!すごいー!と見ている間に出来上がるので、待っている間も楽しいですよ◎

 

まず出てきたのはランチセット。

丸栄のころも大人気だったフルーツサンドに、

ヨーグルトソースのかかったフルーツサラダのセットです!

ドリンクはコーヒー、紅茶、日替わりのジュースから選べます♪

見た目よし、味よし◎

お皿もフルーツ柄で可愛らしいですね!

価格も800円とお手頃なので、お昼ご飯を軽めに済ませたい方におすすめです。

一日数量限定で、なくなり次第終了になってしまうメニューです! お早めに!

 

お次はカットフルーツ。

フルーツパーラーなので、カットしたフルーツを食べることもできます。

どれもみずみずしくて美味しいですよ♪

今回はパイナップルのカットを注文しました。

まるごとのパイナップルが登場して目の前でカットされていく…

文字では説明できないので、ぜひカウンター席に座ってパイナップルのカットを注文して下さい。

とってもみずみずしく、程よい酸味で美味しかったです◎

 

次は気になっていたパンケーキ!

フルーツが沢山添えてあるものを注文しました。

ふわふわではなくしっかりとしたパンケーキで、食べごたえ十分!

はちみつなどのソースはなく、生クリームとフルーツと一緒に食べます。

これがとっても美味しい!!

フルーツは季節によって変わるそうです♪

 

最後はかき氷です。

とにかく大きい!!

この大きさで1000円です。びっくり…

こちらはヨーグルトシロップがかかったもの。

マンゴーなどフルーツ味のものもあります◎

フルーツとシロップをミキサーにかけて作った自家製シロップをた~っぷりかけているので、最後まで美味しく食べられますよ!

 

 

入り口のショーケースにはテイクアウトメニューもたくさん!

人気なのはババロアと、くり抜いたグレープフルーツを器にしたゼリー!

どれも美味しそうで迷いますね!

ランチセットのフルーツサンドもテイクアウトできます。

人気なのでお早めに!

 

夏の暑さを忘れるほどの美味しさでした♪

この夏は檸檬屋さんに行こう!!

 


 

 

檸檬屋

GRANDE LIMONE

 

[OPEN] 10:30

[CLOSE] 19:00

※ラストイン・ラストオーダー 18:00

 

関連記事