toggle
2018-11-12

VR DIVE「ダムド・タワー」に行ってきました!


覚悟はできているか?


本編イメージ画像

現在、名古屋テレビ塔にて開催中のVR DIVE「ダムド・タワー ホスピタルサイト」。
VRを使って仮想現実のホラー体験をするアトラクションです。

 

 

あらすじ

舞台は2026年の「この国」。

「この国」は小さな島国で、原因不明の病に侵されているため、諸外国からは国交を断絶されていました。

病に侵されてしまったあなたは、高天原スカイタワーの中にある「高天原病院」に緊急搬送されることになり…

 

Jホラーの代表作「らせん」「リング」を手がけたプロデューサー・仙頭武則さん演出とのことで、めちゃくちゃ怖い!!とリタイアする人も多いのだとか。

 

というわけで、行ってきました!ダムド・タワー!

ダムド・タワーは名古屋テレビ塔の2・3Fにて開催中です。

可愛らしい「おいなごちゃん」がお出迎え。

かわいい…、しかし…不穏です…。

これからどんな体験が待っているのでしょうか?

 

さて、ダムド・タワー体験の前に注意点です。

・体験中、携帯は機内モードまたは電源を切ってください。

・歩くため、動きやすい服装で!特に女性はぺたんこの靴の方がいいです。

体験後のネタバレ厳禁!

 

その他の注意点は公式サイトをご覧くださいね!

https://www.damnedtower.com/

 

 

というわけで、いよいよ体験開始です。

形状によりますが、メガネをかけたまま装着できますよ!

 

やっている人を外から見るとこんな感じですが、

眼の前にはこのような光景が広がっているわけで…


本編イメージ画像

VR自体が初めてでしたが、そこに、本当にいるかのようでした。

個人差あると思いますが、とても怖かったです!

ちなみに、手に持っているコントローラーを5秒間頭上に上げるとギブアップできます。

「ここで起きた様々な出来事について、どうか決して口外なさらないよう、お願いいたします」

とのことなので、これ以上はお話できません。

 

ダムド・タワーとは?そして「病」とは一体なんなのか?

そしてダムド・タワーがどれくらい怖いのか!?

ぜひあなたの目で確かめてください!

 


 

VR DIVE ダムド・タワー ホスピタルサイト

https://www.damnedtower.com/

【場所】

名古屋テレビ塔 2・3F

 

【会期】

2018年10月20日(土)~2018年12月24日(月)

平日13:00~22:00/土日祝10:00~22:00(入場は閉館30分前まで)

 

【料金】

当日券:1500円

展望セット券:2000円

※展望セット券の利用は17:00まで

※12歳以下は利用できません

 

 

関連記事