toggle
2021-11-01

まるで本物?!リアルに日常が再現された「Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-」がテレピアホールにて開催中!


リアルに日常が再現された「Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-」がテレピアホールにて開催中!!

リアルに日常の風景を再現したミニチュア作品で話題のクリエイターMozuこと水越清貴氏の初となる展覧会が、11/28(日)までの期間、テレピアホールにて開催中です♪

Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-

ということで「Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-」に行ってきました!

会場内ではTwitterで拡散され話題となった「自分の部屋」という作品をはじめ、本物そっくりのミニチュア作品が多数展示されています。

自分の部屋

自分の部屋©MOZU STUDIOS

壁に貼ってあるカレンダーやプリントなども細かく再現されています。

まるで写真が立体になったかのような再現度でした!

友達の部屋

友達の部屋©MOZU STUDIOS

ゴミ捨場

ゴミ捨て場©MOZU STUDIOS

教室

教室©MOZU STUDIOS

ミニチュアの教室では、黒板の文字や掃除のロッカーなど学生時代を思い出し、とても懐かしい気持ちに。

よ~く見ると思わず笑ってしまう部分も…!

ぜひ近くで覗いてみてくださいね♪

こびとシリーズ

こびとの駅©MOZU STUDIOS

また、本当にこびとが住んでいるかのような世界観が楽しめるこびとシリーズでは、生活感あふれる作品が展示されています。

個人的にすごくお気に入りなのが、「こびとの駅」という作品。

このまま改札を通って電車に乗れそうなくらい、改札はもちろん、標識や点字ブロック、奥の電車まで細かく再現されていました。

こびとの旅館©MOZU STUDIOS

他にも「こびとの旅館」など本当に存在しているかのような、ミニチュアが大集結していますよ!

ワクワクが止まらない作品が展示された「Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-」は11/28(日)まで!

あなたも小さな世界に足を運んでみてはいかがですか?

Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-


Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-

https://mozu-exhibition.com/

■会場

テレピアホール

■会期

2021年10月09日(土)~2021年11月28日(日)

平日:10:00~16:00

休日:10:00~17:00

(入館は閉館の30分前まで)

■入場料

一般:1,200円

小中学生:600円

関連記事