toggle
2021-11-30

日本最大級の陶器フェア!やきものワールドがドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で開催中!


日本最大級の陶器フェア「やきものワールド」が、12/2(木)まで、ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)にて開催中です♪

やきものワールド

「やきものワールド」に行ってきました!

会場内ではやきもの文化に触れることができる内容が盛りだくさん◎

今回はその一部をご紹介したいと思います。

「つながる」をテーマにしたテーブルコーディネート展示

「つながる」をテーマにテーブルコーディネートの展示がされていました。

日本の有名産地のやきものを使ったテーブルコーディネートはとても美しく魅了されます。

また、展示で使用されている器は会場内のブースにて購入もできるそうですよ◎

テーブルコーディネート

テーブルコーディネート

新作器展

新作器展では、2021年の新作器展での受賞作品をはじめとしたエントリー作品が展示されています。

同じやきものでも作り手によって様々な形や色の表現があると感じられました。

どれも素敵な作品だらけなので、ぜひ間近で見てみてくださいね。

新作器展

新作器展

個性豊かなやきものを直接買うことも♪

日本各地のやきもの有名産地が会場に集結し、多くのブースが並んでいます。

伝統工芸品から、日常で使えるお皿まで、自分の目で見て触れて購入することができます♪

お気に入りの作品が見つかるかもしれません。

個性豊かなやきものを直接買うことも♪

やきものの魅力を見て触れて身近に感じることのできる、やきものワールドは12/2(木)までなのでお早めに!


やきものワールド
https://yakimonoworld.jp/

■会場

ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)

■会期

2021年11月26日(金)~2021年12月02日(木)

10:00~18:00

(最終日のみ16:00まで)

■入場料

一般(中学生以上):1,000円

65歳以上の方、身体障害者の方及びその介護者、やきものワールド公式Facebook・Instagramフォロワーの方、1日乗車券・土日エコきっぷをお持ちの方、新型コロナワクチン2回接種証明書をお持ちの方

:800円

小学生以下:無料

 

タグ:
関連記事